2018年05月31日

最後の梅になるか?

 今日は、仕事が休みだったので、和歌山の粉河にある別邸に、梅の収穫に行った。以前は、収穫した梅をシロップ浸けにして、炭酸で割って梅ジュースにしていたのだが、糖質制限をしだしたので、もっぱら収穫した梅はおすそ分け用。雨模様だったので、さっさと収穫を済ませ帰ってきた。草刈りや管理が大変なので、手放す決意をし、売りに出していたのが、現在、商談中になった。梅の収穫も今年が最後になるかもしれない。そう考えると少し寂しい気がする。
posted by nagahara at 19:18| 日記

なぜか?ドラマにハマる

かなり久々のブログ更新。他のSNSに比べて面倒に思うので、なかなか。と言っても、最近はFacebookやインスタ、Twitterも、ほとんど見るだけ。
 ところで、タイトルにあげたように、ドラマにはまってしまった。「おっさんずラブ」が、とても面白い。このドラマを見ていると、性別の問題なんか忘れてしまう。だが、あくまでもドラマ、現実は偏見や差別で見てしまうのだろう。でも、このドラマが、そういった問題を身近に感じさせたことは間違いない。特に、俳優たちの演技が素晴らしかった。今まで、田中圭さんなんて、ほとんど知らなかった。素晴らしい役者だ。しかし、次回で最終回という。残念。
posted by nagahara at 00:05| 日記