2019年06月28日

G20でお休み

 今年は天皇関係で長期の連休、さらにG20でも連休と休みが多い。お陰で、作品がまとめて描けるので、有り難い。今回の連休では、もちろん制作もしたが、気になる心臓の検査に行ってきた。家族から、何度も病院へ行けと言われ、ようやく思い腰を上げた。既に、先月、人間ドックに行ったのに、今回も身長、体重、血圧の測定、検尿に血液検査、心電図、レントゲン、心臓エコーと検査をした。結果は、軽い大動脈弁膜症が見られるということ。狭心症については、更に検査をしないといけない、ということで、もうここまでとした。「お守り」として、ニトロを出してもらった。「ニトロペンダント」なるものを早速買って、持ち歩くことにした。これで安心。
posted by nagahara at 23:13| 日記

2019年06月09日

作品ようやく完成

この秋に正木美術館の正木記念邸に展示する予定のM100号×4点の作品が、どうやら完成したようだ。と、言うのは筆を置くタイミングというのは難しく、自分が納得した時が、完成した時で、その後時間があると、また筆を入れたくなったりする。だから、完成したようだ。作品は、展示までお見せ出来ないが、僕の中では今までの中で一番満足する出来になった。次の作品は、これを越えていかないといけない。
posted by nagahara at 21:28| 日記